その他

2009年5月12日 (火)

ムーミンママめ!!!「ムーミンオーロラカフェ」にて

昨日は、ららぽーと横浜に行ってきました。
特に何か目的があってでも無いのですが、まあ家族でゆっくりウィンドショッピングという感じです。
娘達は、イチゴクレープでご満悦のようでした。
でも、僕はイチゴを食べると倒れますので、「おとうさん、いちごどーぞ」とかからかわれていました(苦笑)
  →(注)この話が後半の伏線になっています

結局、いくつか買い物をしたり、母の日のイベントで、母娘写真の撮影会みたいのをやっていましたので、写真を撮って貰ったり・・・

そしてさて、夕ご飯をどうしよう。

全く無計画でしたので、いきあたりばったり。

で、出くわしたのが「ムーミンオーロラカフェ」です。
Mumin222
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/24010-3.shtml

ミニプラネタリウムがあるなどの情報は知っていたのですが、中身は全くよく分からず、入り口のお姉さんのお誘いの言葉に、みんなでフラフラと入りました。というか、娘達が単にお子様ランチ・ムーミンバージョンを見てつられたというのが正直な所でしょうか


中身はまあ、ムーミン達の大きなぬいぐるみがあったり、ムーミンをテーマにしたレストランの趣でした。

ただ、リサーチ不足でした。

メニューをみて、ええっ!

オーロラディナー 3300円也!
他にあるメニューでも2300円や1600円。

高っ。

TDLのレストランに入ったようなものかも知れませんね(^^;;

で結局、ディナーコースでは無く、
ムーミンのふるさとフィンランド料理の単品にしました。

ヤンソンさんの誘惑 \1,050

ジャガイモと玉ねぎ、アンチョビを生クリームでからめパン粉をかけオーブンで焼き上げたフィンランドの伝統料理。

あとは
北欧風ミートローフ \1,260

きのこたっぷりのホワイトソースが決め手のミートローフ。 温かいうちにお召し上がり下さい

その他単品メニューでした。

味はややアンチョビなど癖がありますが、珍しい感じの味でした。

ただ、
ムーミンママの気まぐれサラダ \735

採れたて野菜を使った、ムーミンママの愛情たっぷりのサラダ。 その日の「美味しい野菜」を選ぶので、「気まぐれ」になっちゃうんです!

気まぐれなのは良いのですが、

店員さん「今日はイチゴ・ドレッシングでどうぞ!」

かりぶ「・・・」

臭いをかぐ → 卒倒!

→ムーミンママいいかげんにしろ!(怒) ←フォント48

まあ、それはさておき、娘達のお目当てはムーミンキャラとプラネタリウムです。
プラネタリウムの内容そのものは、うさはな(7歳)、るりるり(4歳)にはちょっと難しい感はあるものの、うさはななどは「わあ、土星だ~」とかなにげにもう勉強しているようで驚きました。

その後、ムーミンがやってきて、記念撮影やムーミンと簡単なゲームをしたり。

ということで、娘達には大好評でした。

誕生日での利用が2家族ありましたし、どちらかというとイベント的に活用したいレストランという感じでした。

みなさんも是非どうぞ!


ただ、ムーミンママ、気まぐれサラダは勘弁してください!

その他のカテゴリー

最近のコメント