2016年2月21日 (日)

ブログからWEBに移行中です

少しだけ

2015年8月10日 (月)

近況

このブログを書き始めて、かなりの期間が経過してしまいました

ブログの元となる元キャストによるTDLガイドは、2004年長女が3歳の頃から書き始めて、妊娠中のTDL話(次女)と2009年の約5年間ほど情報発信してきました
間違ってTDLのキャストになってしまったは、このTDLガイドの流れで作成してきましたが、その間に様々な事があり、途中で止まっては、再開、そして止まって、再開の繰り返しでしたが、完全に止まってしまいました。
決して記憶が消滅したわけではないのですが、文章として書くのができない、そんな状況です
TDLにもなかなか行く機会が無くなってしまいましたが、書けるようになったらまた続きを書いてみたいと思います

2013年10月14日 (月)

少しずつ戻る20年前の記憶

完全にこのブログが止まってしまいました
あまりにいろいろな事があり、休止期間も何回かTDLに行きました
それ自体は楽しかったし、子どもたちも大喜びでした

でも、なぜか、ここに、過去の思い出が呼び起こせないでいます

でも、少しずつですが、記憶が戻りつつ有ります

今自分自身は、かなりきつい、辛い状態にあります

でも、それ故、TDLでキャストをしていた頃の出来事、あの場で受けた悲しさ、苦しみと、それを打ち消すハピネス

やはり、自分の長い人生の中での原点は、TDLのあの場所、あのオンステージの場所だったのかも知れないです

また、このブログが書けるようになりたい

2013年4月11日 (木)

TDLの写真を整理しています

011


10856068_1966113477


Dc072914


Dsc_0089


Dsc_0231


Dsc_0767


Dscf3024


Dscf3188


20050213_203730


2013年3月18日 (月)

2005年、2013年

このブログ「間違ってTDLのキャストになってしまった」を書きだしたのが2005年、その後記憶が蘇ったり、全く思い出せない日々が続き、そして今は2013年。既に8年の時が流れてしまったのですね。
TDLのキャストになったのが1989年、そして退職が1992年ですから、もう21年も経過しているのですね。
ときはあっという間でした。

続きを書くことができるのか?
未だよくわかりません。本当は全部描き上げてしまいたい、そう思うのは多々あります。

ただ、ようやく書けそうな兆しはでてきています。
本業ではありませんが、仕事関係で雑誌などの執筆をする事が増え、先週には一冊の本を書き上げました。

やはり、記憶が蘇った瞬間に一気に書く。これができれば、またかけるのかなと思っています。

あまり期待させることはできませんが、もう一度、続きを書いてみたいと思います

2012年1月10日 (火)

インパーク報告

日曜日にインパークしてきました。
娘たちが大興奮。興奮っぷりをお見せしたいくらいです。

久々のインパーク、相変わらず混んでいましたがファストパスをうまく使うと特段長く並ぶことはありません。
また、ランチショーなどが予約できるようになったのは大きいですね。ポリネシアンのランチショーに行きました。大昔は、開演と同時にすぐ取れなくなる壮絶なものがありましたから・・・
また、インターネットで待ち時間を公式WEBが出しているのも大きいです。iphoneで常に待ち時間を見ながら、アトラクションを選んでいました(多少更新にタイムラグがあるので注意)

エレクトリカルパレードは、内容後半がだいぶリニューアルされました。登場キャラが変わったのとすごい華やかな装飾になっています。ちょっと明るすぎて幻想的な雰囲気がなくなっている気もしますが、子供たちは大喜びなので良かったです。

結局8時半開演で、最後は10時の閉園間際にカリブの海賊に乗りましたので、パークをでたのは10時半近かったかも。

乗ったアトラクション
◯プーさんのハニーハント (妻と娘たち)
◯バズのアストロブラスター(FP)
◯モンスターズインク(FP)
◯アリスのティーカップ(子供たちはなんと3回、回しすぎるので気持ち悪くて脱落)
◯カルーセル(2回)
◯ダンボ
◯フィルファーマジック
◯ガジェット
◯カートゥーンスピン(妻と娘たち)
◯ジャングルクルーズ
◯スターツアーズ
◯ツリーハウス

でした。
ショー関係は
ポリネシアンのルアウ
ワンマンズドリーム(この時期は抽選制度でした)
昼のパレード ジュビレーション
エレクトリカルパレード
花火

これなら十分満喫かなと

ご報告まで

2012年1月 8日 (日)

久々のインパークです

間違ってTDLのキャストになってしまったブログもほんとうに進捗できず申し訳ないです。
この1年でほんとうに沢山の出来事がありました。精神的にこてんぱんにやられた後、逆にそれが自分の強さと幸せを生み出してくれている気がします

今日久々にTDLにインパークします
楽しみです

2011年10月31日 (月)

消え行く記憶

間違ってTDLのキャストになってしまった。全44章を書こうと思い、もう何年立ったんだろう。突然、多くの事が降りかかり、何年も続きを書けないままでいる。
気づくとそのページも100万のアクセスを超え、多くの方に書きこみをいただきました。

ただ、ずっとかけずに居ました。精神的に疲弊してしまったのかも知れません。その後、何度かTDLにも行きました。楽しかったです。でも、ここに書く気力は起きませんでした。

正直、トラウマになるほどひどい目にも逢いました。TDLのキャストの世界で得た幸せの場所とは別の、正に悪魔の世界に陥っていたのかも知れません。

人間の醜さ、自己保身のための行動、とにかく嫌なものをたくさん見てしまいました。

だから、回復するには時間が必要です。全てが悪だと思っていませんし、その中でも素晴らしい出会いもあり、多くの人に救われて、今の状況まで戻って来ました。

多分、もう少ししたら書き出せるかも知れません。

既にTDLのキャストになってから20年以上を経過しました。記憶は消えつつあります。あの鮮明な記憶でも、やはり人間の脳細胞からは消えて行くようです。

でも、どこかできっと、その記憶は蘇ってくると思っています。

それが魔法なのでしょうから・・・


そう思っています

2010年12月26日 (日)

★間違ってTDLのキャストになってしまった★残り23章

topageはこちら

このTDLキャスト体験談を書き始めたのが2005年の10月。
「第一章 警備員のアルバイトを探して」
そう、気がつくとすでに5年も経過しているんですね。
最初に44章の構成を考え、その時はすでに44章分のすべての鮮明なキャスト時代の記憶が浮き上がっていました。あの時一気に書くべきだったのかなあ。
そして、また波があり、思いついたとき、最初は1章から順に。途中では飛び飛びの章を書き綴っていました。
その後、このブログを呼んでTDL・TDRのキャストになってくれた僕が現役時代の子供たちと出会い、再び書き始め。そしてまた書けなくなってしまいました。
でも、今もう一度、書こうとしていた44章の見出しをみると、なんだかぷぷっと笑ってしまう思い出や、逆に涙がでてきそうな思い出が断片的にですが浮かんでくるんです。
もう20年以上前の記憶なのに(キャストデビューは1989年です)

12章 ワンマンズドリーム 初めて見たとき本当に感動したなあ~
14章 ありがたい年パスさん 本当にいろいろ助けてもらいました
16章 海賊になりきる 今でいうコスプレやん!恥ずかしかった
17章 どう接したらいいの 同世代の女性・・・ぽっ
19章 サークルみたいな そのまんまでした
20章 みなさん恥ずかしいですか? そりゃ恥ずかしいよ
21章 偽オーディオアニマトロニクス いやあ、ウケまくった!!
22章 本当に怖い でも、いつもオイラばっかりだよ
23章 閉園後の静寂 キャスト特権かな
27章 遊ぶことが仕事 こんなんでお金もらっていいんかい
28章 ハッピーニューイヤー あれは恐ろしかった、でも最高の思い出でもあるなあ
33章 移籍話 やばっ、船長ですかい
34章 チップとデールの祈り オイラが一番好きなキャラはチーデー。でもどっちがチップでどっちがデール???
35章 笑顔が笑顔を作る 本当!
36章 TDLの楽しさはゲストにある 見落としがちですがTDLが最強である理由
37章 まだリピーターが少なかった頃 すごいアトラクションが!
38章 サービス残業したい っていうかしてたかも
39章 気がついたら3年間 もっとやりたかった
40章 夢追人の構図  就職を考えました、まじで
41章 それから13年 ★これはそれから20年に変更ですね
42章 子連れゲストとして 娘たちもTDL大好き♪
43章 キャストになろう(若い人達へ) 本当になってくれた人ありがとう
44章 笑顔のためにできること(ゲスト向け) 最近雰囲気が変わりつつあるようなTDLへの低減

という構成です。お正月、ちょっくら頑張って思い出してきます

2010年4月17日 (土)

久々のインパーク

ご無沙汰してすいません。
なかなか落ち着いた時間も取れず、また様々な問題もあり

ですがタイトルの通り明日は久々にインパークしてきます

«とりあえずメモ【11月8日(日)インパーク】

最近のコメント